ありがとう!鹿浜西小学校グラウンド!

 初めてカマラードの練習に参加したのが2020年の9月の鹿浜西小学校グラウンドでした。沢山の人数がいると思い、早目に到着しようと思って参加したのですが開始時間になっても照明は点いていなく、本当にここが会場なのかと思いながら学校に入ったのは今でも忘れません。人数もまさかの4対4。『大丈夫なのか?』というのが最初の印象でした。そこからしばらく鹿西での練習は参加していなかったのですが、人数も増えてきたと聞いてたので行ってみると半面しか使っていない印象が一変して全面コートで8対8のゲーム。年配者を敬いつつのサッカーで、まさに思い描いていた和気藹々のシニアサッカーの理想がそこにありました。太鼓の音色に包まれながらやるサッカーは何故だか癖になる感じで、そこからは毎週のように参加するようになりました。今では20名以上が参加する日が続き、なんだか昔が懐かしく感じる事もあります。入部当初はO-50以上参加が多い印象でしたが、最近では近隣のメンバーやO-35所属者も増え良い雰囲気で毎週開催されていると思います。そんな鹿西が使えなくなるのは寂しさがりますが、施設関係者のお力添えもあり新しい場所での開催も楽しみです!!

 

#東京都シニアサッカー

#足立区シニアサッカー

#O-35シニアサッカー

#ADACH FCM CAMARADE

#カマラード

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.